参加者の声

早くも多くの参加者から御礼のメッセージが届きました


OPENからわずかですが、多くの参加者から御礼があり、感謝申し上げます


何もしない時間の大切さに気づきました 「何もしない」をすることが、以下にぜいたくなことなのか、を戻ってからの2日間で痛感し、朝晩座ることのありがたさを感じています。

今日はこれからお風呂に入って、寝る前に座ってみようと思っています。

また、実践の機会をいただきました「1日1食」も、続けてみます。

​40代 女性



施設が充実していて良かったです

精進料理は大変おいしく、お部屋や禅堂の広間や屋上もすばらしく、施設の調度品の1つ1つにもこだわりがあることが見られ、大変気持ちよくすごさせていただきました。

トレーナーの皆さんも感じよく、すばらしかったです。

スクワット、続けています!

​40代 女性

体重も落ちましたが心が軽くなりました

7日間コースを体験し、体重も落ちましたが、何よりお寺で暮らす事で、心が軽くなりました。

体重が減ったこと以上に、心にゆとりを持てたことや、仏教の教えを学んだことが一番ありがたかったです。

さらにお部屋がきれいで、景色を眺めながら読書をする贅沢な時間は代えがたい物でした。

30代 男性

心身ととのって日常に戻れます

大変良い体験と経験、素晴らしい景色とお部屋、

また、ご住職とご僧侶の皆様からは深く心に響く教えを

頂戴いたしまして本当に感謝しております。

また、パーソナルトレーナーの皆様からは、素敵なトレーニングとストレッチを教えていただきまして、心から感謝しております。

皆様のおかげで、心身ともに整った感覚で東京に戻ることが

できました。

​40代 男性

一日一食の素晴らしさ

この間に自分自身の心とからだへの様々な気づきを得て、デジタルデトックスを希望したので、テレビもスマホも無い時間を過ごすことで五感を休めつつも、

思考とともに、あらゆる感覚を研ぎ澄ますことができた貴重な時間でした。

一日一食とはいえ、3食頂くよりもずっと、舌にも目にも嬉しいお精進の中には、

食の楽しみがあり、この上なく美味しいお食事でした。

​60代 女性

#龍雲寺

#禅堂

#断食

#ファスティング

#断食道場